2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7時起床。起きてもなんだかやる気が出ずにゴロゴロ(やる気が出たことなどあっただろうか)咳がひどく、夜中も咳をしていたらしい。喉を潤すために飲み物を口にしつつ、韓国に行っている間に全く摂取できなかった師弟とあか〜むをぺくしぶで読んだ。たまに思う…

久しぶりにブログを更新する気がする。 一昨日の27日から韓国に行っており、夕方に帰国。3日間しかいなかったものの、日本食が恋しくなり、冷やしうどんをたべた。 備忘録もかねているため、韓国での思い出をかく。 韓国初日。夕方に仁川につき、ソウル駅を…

8時起床。6時ごろ目が覚めたが二度寝に成功。 昨日はよろしくなかった具合も大分よくなった。朝食はスコーンとアイスカフェオレ。牛乳多めで自分で作るのが好き。 午前中は韓国でどんなコスメを買うかネットで泳いだ。COSRXのクッションファンデが良さそう。…

9時起床。具合が悪く、頭が冴えていくごとに頭痛が痛いみたいな感じ。 昨日もちょっと調子悪いな〜と思っていて薬を飲んでいたのだが、効果がなかったようだ。朝食にハムレタスサンドを食べてゆっくりした。 昼にそろそろ活動を開始しないと、と思っていたら…

8時起床。最近この時間に起きている。今後もこの時間に起きて間に合うので、規則正しい生活といえるかもしれない。 朝食は昨日買ったミスドのドーナツ。アイスミルクと一緒にいただいた。 ねそぬいが欲しくて導入予定のゲーセンに電話をしたが、まだ入荷でき…

8時起床。 特に予定がなかったので、思い立って毛狩りの館へ。(フォロワーさんのこの表現が好きで真似した) 9時から開始したものの、髪質が染まりにくく、通常30分放置するところを1時間以上放置した。人が多い美容院ならこうはいかない。少人数のところだ…

8時起床。朝ごはんにシフォンケーキを食べた。昨晩冷蔵庫に冷えている状態で食べたよりも、今日のように30分ほど常温に戻していた方が美味しかった。神の本を読む。ラブレスはあまりわからないんだけれど、二次創作でよくみるやつ。なんかもう神の本はやっぱ…

8時起床。今日は新しい社に顔を出しに行った。ある程度どういうところなのかはわかっていたが、服装も髪色も何もかも自由で残業も無い月がほとんど。直属の上司は日本語ペラペラの外国人だった。ランチはカツ丼大盛り。すごく米を食べたい気分であった。家に…

8時半起床。イベント翌日の体は異様に重い。9時ごろから昨日の戦利品を楽しむ。今日のこの時間のために50冊ほどの戦利品をキャリーバッグに詰めて帰ったのだ。昼になったら眠くなってベッドと一体化した。2時くらいに目が覚めて、ひたすら読んだりダラダラし…

8時半起床。イベント翌日の体は異様に重い。9時ごろから昨日の戦利品を楽しむ。今日のこの時間のために50冊ほどの戦利品をキャリーバッグに詰めて帰ったのだ。昼になったら眠くなってベッドと一体化した。2時くらいに目が覚めて、ひたすら読んだりダラダラし…

6時前起床。準備してインテへ。まずはスペースにお越しいただいたみなさま、頒布物を購入頂いたみなさま、ありがとうございました!箱開けてフォロワーさんに描いていただいた表紙が綺麗で、表紙撫でました。表紙イラストめっちゃ可愛いですよね……ありがとう…

7時起床。8時半頃までだらだらし、顔面塗装をしてフォロワーさんと待ち合わせした。レンタカーを使ってコナン空港へ。 本当にここは空港か?????ってレベルでコナンくんやフィギュア?やフォトスポットが溢れており、空港を見るのも好きな私としては好き…

7時起床。8時半頃までだらだらし、顔面塗装をしてフォロワーさんと待ち合わせした。レンタカーを使ってコナン空港へ。 本当にここは空港か?????ってレベルでコナンくんやフィギュア?やフォトスポットが溢れており、空港を見るのも好きな私としては好き…

4時半起床。シャワーを浴びて6時の新幹線に乗った。昨晩は2時半過ぎに寝たので非常に眠い。寝るのが遅れたのは、急遽韓国に旅行にいこうと思ってホテルを探していたから。10日後に韓国行かない?って深夜に誘ったらのってくれる元同僚と相性良すぎる。ひとり…

8時起床。朝活(といっていい時間かは謎ではあるが)としてサークルチェックなどをして、DVDの返却にTSUTAYAへ行った。行くのは面倒だし、返却日を忘れるリスクがあるので、今後はネットで課金にしようと思う。 設定が設定なので新刊の書店委託はしない予定…

8時起床。ゆっくり起きれる朝はとても幸せだ。冷たいコーヒーを飲みながらのんびりTLをみる。 1週間限定で純黒の悪夢の上映があると聞いて昨晩は待機していたのだが、チケット戦争に勝った。0時ちょうどにオンライン販売が始まったのだが、02分には完売であ…

8時起床。父に「WOWOWでコナンの映画があるから、見たいのがあったら録画するから教えてね」という案件で声をかけられた。優しい。 事務作業を済ませて、ポケモンの映画が返却日が明日なので、それまでにとDVDをみて午前中を過ごした。 ランチはサーロイン…

久しぶりにブログを更新する。8月に入っても原稿に本格的に手をつけられなかったのだが、無事にインテ新刊を入稿しました!褒めてください!!(ストレート)完全ににょたゆりサークルになってしまっている気がするのですが、書いている方はとても楽しかったで…

9時起床。昨晩は非常に残念なことがあり朝方まで眠れなかったのだが、この時間に起床。ランチはアラビアータ。ナス、獅子唐、スモークタンがあったので使ったら爽やかになり美味しかった。ピーマンとツナ缶で無限ピーマンを作ったら無限に食べた。いとこが遊…

5時半起床。家族の物音で目が覚めた。二度寝して8時に体を起こす。午前中は進撃の最新話をみて、しぶ徘徊。自分の原稿も進めた。今回はなかなかのデッドレースではあるが、体を壊しては本末転倒なので頑張りながらもゆっくりしている。昼はカレーを作った。…

8時起床。月一のやつの手が伸びてきてしまい、非常に朝から不快であった。鳥取旅行やインテと被らないだけマシなのかもしれないが(突然のポジティブ)ランチにラーメン屋に行った。頼んだのは醤油豚骨チャーシューラーメン(ツイート参照)家系ラーメンの中では…

7時半起床。目が覚めて仕事のことを考えなくて良い日常に清々しさを感じる。9時前に父親とポケモンGOのフリーザーデーを楽しむべく、スニーカーを履いて外出。外は暑く、9時から15時までイベント期間とはいえ途中で帰ると思ったが、父はなかなかのガチ勢なの…

8時半起床。ここ数日の起床時間は仕事をしているとできないので、やはり労は(ryブランチにカルディの塩レモンまぜそばを食した。(ツイート参照)レモンピールが結構強い。でも胡椒も効いてて美味しい。冷やしで食べたいと思ったが、まぜそばの油は冷やしで混…

8時起床。久しぶりにFGOをして実家から家へ1時間かけて移動。ひたすら不要なものを捨てたり、清掃を続けたら10時間経過していた……電子レンジ、冷蔵庫、ローテーブル、テレビなどの家電は新人の後輩が欲しがっていたのであげた。処分する手間が省けて大変助か…