2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにブログ更新……50日ぶりらしい。8時10分起床。今日から水筒に紅茶をいれることとした。いつまでも温かく、美味しい。スタバァでタンブラーを買おうかとも思ったが、気にいるものがなかったため断念。少し前にでた白くまのやつ、すごく好みだったのに…

久しぶりにブログ更新……50日ぶりらしい。8時10分起床。今日から水筒に紅茶をいれることとした。いつまでも温かく、美味しい。スタバァでタンブラーを買おうかとも思ったが、気にいるものがなかったため断念。少し前にでた白くまのやつ、すごく好みだったのに…

8時10分起床。社について1日分の野菜を飲んだ。午前の労は難なく終了。ランチの内容はウインナー、卵焼き、ピーマンとシーチキンの炒め物、チキンとポテトのナゲット。割り箸がすごい割れ方をして虚無顔になった。午後から頭痛がひどく早く時間が経てばいい…

8時10分起床。月曜日のオタクの集会が楽しかった弊害が出ており全力で会社を休みたい気持ちに駆られたが虚無の出勤。まあまあ仕事してお弁当食べた。午後は急にぞわぞわし始めて体が不調を訴えてきたのでオフィスでダウンコート着ながらお仕事することに。完…

8時10分起床。午前中は忙しくてコーヒーを買いに行く暇がなかった。お昼はシチューとごはんとおかず。スプーンを忘れたがまあよい。お腹いっぱいになりすぎてねむみが酷かった。午後も労をこなし、歓迎会という名の飲みの会へ。砂ずりの塩焼きが美味しくてビ…

8時10分起床。ドトールのカフェラテを飲んだ。午前からいろんな案件が舞い込み、忙しい。昼はお弁当。しかも昨日と同じ。野菜をたくさん食べた。帰宅してお弁当のおかずを錬成。まあまあ美味しいと思う。誰かに作ってもらえるか外食だったら一番いいのになあ…

9時半起床。昨晩は3時半に帰り、爆睡していた。地元に帰ってるといえば飲みに行こうといわれ学生時代の友人に会ったのだが、来年結婚するといわれおめでたい。まじか……この前まで学ラン着てたじゃん……って孫に会うたびに同じこと言うおばちゃんみたいなこと…

8時10分起床。やたら眠いと思ったら、昼過ぎにルナを確認。休み前だぞ…。午前は水500mlをベンダーで購入(ベンダーっていうと格好いい)昔はそんなことなかったけど、歳を重ねると水が美味しく感じる。体が乾ききってるのかもしれない。昼は社の人と紅虎餃子房…

8時10分起床。寝起きはまあまあ。顔面塗装を済ませて社へ。パソコンを立ち上げながらカルディのチョコミントドリンクを飲んだ。ランチは昨日作ったシチュー、ご飯とおかず。お昼にスープものを口にするとちょっとテンションあがる。午後はまあまあ眠くて2回…

8時10分起床。これ以上は遅く起きれないことがわかった。朝は野菜ジュースを社で飲んだ。お昼はごはん、卵焼きとウインナー、野菜炒め、じゃがいもと鶏肉のチキンナゲット。割と野菜も食べてる気がする。労は大して何事もなく終わった。ただ今日はポケGOで新…

9時半起床。ねむみが酷く1時間ほどベッドと一体化した。顔面塗装を済ませてアウトレットモールへ。秋物をほとんど引越しの際に持ってきておらず、なにか欲しいな〜と思っていたのだが、あまり欲しいものが見つからなかった。ショートブーツで買いたいと思っ…

10時半起床。昨日は連れと喧嘩(というより怒った相手を無視してたらねてた)していたのだが、朝になると寒いのかひっつき虫されており、眠りが浅かった。だらだらしながら最近ハマってるトゥルーコーリングをみた。ハリソンかわいい。最近頑張って自炊とお弁…

7時起床。普段より1時間も早く起きた。久しぶりに朝食をとる。1日分の野菜ジュースとヨーグルトとステラおばさんのクッキー。健康的なのかそうでないのか曖昧だが、精神は満たされた。午前も午後も電話やメール労をし、帰る準備をしようとしたら私宛に電話が…

7時起床。普段より1時間も早く起きた。久しぶりに朝食をとる。1日分の野菜ジュースとヨーグルトとステラおばさんのクッキー。健康的なのかそうでないのか曖昧だが、精神は満たされた。午前も午後も電話やメール労をし、帰る準備をしようとしたら私宛に電話が…

8時起床。引っ越してまもなくの頃は7時半に起きていたが、今はギリギリまで寝ている。デイリーに7時間寝れるのはすごい(語彙力)朝はメールや電話労をしてあっという間にお昼。ランチはお弁当にご飯、卵焼きとウインナー、鶏肉と野菜の塩ダレ炒め。最近は新米…

7時半起床。今日からまた電車での通勤ができるようになり、通勤がラクになった。朝食にジャックインザドーナツのデニッシュのを食べた。美味しい。ジャックインザドーナツはかなりミスドと似ているが、なんなのだろう。ランチはお弁当。卵焼きとウインナーと…

7時半起床。水筒とお弁当をもって出社。午前は単純作業でねむみが襲ってきたので、飴を舐めたりしながら作業をした。ランチは持参したお弁当。卵焼きって意外とめんどくさいことがわかった。帰宅して思いのほか疲労していたのか横になったのだが、アラームを…

7時半起床。8時に起きて間に合っていたのに台風の1番の弊害といえば、出勤時間が長くなったため、起床時間が早まったことだろう。労は覚えることもたくさんあるが、サポートが手厚いためやっていけそう。ランチはバーガーキング、ポテトとナゲットが揚げたて…

8時起床。だらだらしてたまこマーケットをみた。たまこマーケットは心がほっこりする。たまこかわいいよな。でも1番好きなのはデラちゃん。おデブでかわいい。ランチにチャーハンとウインナーを作ってもらう。そのあとは外出して洗濯機や冷蔵庫を見に行った…

台風がありよくテレビに映る地域だが運良く当日の夕方には電気も使えるようになり、特に問題はない。入社二日目にして自宅待機、明日で三日目である。ほぼ何もしないまま給料をもらってる(やったね!とはいうもののオタク活動ができていないのでちょっとずつ…

9時起床。夏休み最終日である。ゆっくりしてたらリラックス効果のある音楽をかけられてしまい、正午前まで二度寝してしまった。ランチは野菜炒め。切って炒めるだけの簡単クッキング。アスパラ、ウインナー、キャベツ、玉ねぎを使用。りんくうのアウトレット…

9時起床。夏休み最終日である。ゆっくりしてたらリラックス効果のある音楽をかけられてしまい、正午前まで二度寝してしまった。ランチは野菜炒め。切って炒めるだけの簡単クッキング。アスパラ、ウインナー、キャベツ、玉ねぎを使用。りんくうのアウトレット…

7時起床。起きてもなんだかやる気が出ずにゴロゴロ(やる気が出たことなどあっただろうか)咳がひどく、夜中も咳をしていたらしい。喉を潤すために飲み物を口にしつつ、韓国に行っている間に全く摂取できなかった師弟とあか〜むをぺくしぶで読んだ。たまに思う…

久しぶりにブログを更新する気がする。 一昨日の27日から韓国に行っており、夕方に帰国。3日間しかいなかったものの、日本食が恋しくなり、冷やしうどんをたべた。 備忘録もかねているため、韓国での思い出をかく。 韓国初日。夕方に仁川につき、ソウル駅を…

8時起床。6時ごろ目が覚めたが二度寝に成功。 昨日はよろしくなかった具合も大分よくなった。朝食はスコーンとアイスカフェオレ。牛乳多めで自分で作るのが好き。 午前中は韓国でどんなコスメを買うかネットで泳いだ。COSRXのクッションファンデが良さそう。…

9時起床。具合が悪く、頭が冴えていくごとに頭痛が痛いみたいな感じ。 昨日もちょっと調子悪いな〜と思っていて薬を飲んでいたのだが、効果がなかったようだ。朝食にハムレタスサンドを食べてゆっくりした。 昼にそろそろ活動を開始しないと、と思っていたら…

8時起床。最近この時間に起きている。今後もこの時間に起きて間に合うので、規則正しい生活といえるかもしれない。 朝食は昨日買ったミスドのドーナツ。アイスミルクと一緒にいただいた。 ねそぬいが欲しくて導入予定のゲーセンに電話をしたが、まだ入荷でき…

8時起床。 特に予定がなかったので、思い立って毛狩りの館へ。(フォロワーさんのこの表現が好きで真似した) 9時から開始したものの、髪質が染まりにくく、通常30分放置するところを1時間以上放置した。人が多い美容院ならこうはいかない。少人数のところだ…

8時起床。朝ごはんにシフォンケーキを食べた。昨晩冷蔵庫に冷えている状態で食べたよりも、今日のように30分ほど常温に戻していた方が美味しかった。神の本を読む。ラブレスはあまりわからないんだけれど、二次創作でよくみるやつ。なんかもう神の本はやっぱ…

8時起床。今日は新しい社に顔を出しに行った。ある程度どういうところなのかはわかっていたが、服装も髪色も何もかも自由で残業も無い月がほとんど。直属の上司は日本語ペラペラの外国人だった。ランチはカツ丼大盛り。すごく米を食べたい気分であった。家に…