8時起床。今日は新しい社に顔を出しに行った。

ある程度どういうところなのかはわかっていたが、服装も髪色も何もかも自由で残業も無い月がほとんど。直属の上司は日本語ペラペラの外国人だった。

ランチはカツ丼大盛り。すごく米を食べたい気分であった。家にかえってからUFO焼きそばでも食べようと思ったのだが、あいにく雨が降ってきたので雨宿りも兼ねて。
その後に夕飯の買い出し。外が暑くて死ぬかと思った。

夕飯はからあげともやしの炒めたやつ。からあげはうまくできたらしく「これめっちゃ美味しいけど、買ってきたの?」と喜んでいいかわからない感想をもらった。ポジティブなので喜ぶことにする。すりおろしニンニク、醤油、ごま油、片栗粉だけで美味しくできる。

明日はアウトレットモールでお買い物。夕方は鹿児島へ帰る。実家の荷物をまとめて新居に送る作業はくそ面倒だと思う。

無事に引越しが完了したら、直接お会いするようなフォロワーさんはぜひ遊びに来てほしい。こっちにまだ慣れないから寂しい思いをしそうだから。