7時起床。起きてもなんだかやる気が出ずにゴロゴロ(やる気が出たことなどあっただろうか)

咳がひどく、夜中も咳をしていたらしい。

喉を潤すために飲み物を口にしつつ、韓国に行っている間に全く摂取できなかった師弟とあか〜むをぺくしぶで読んだ。
たまに思うのだが、小説が読みたいときと漫画やイラストが読みたいときの違いは何なのだろう。今日はちなみに漫画やイラストを読みたい気分だった。
ちょっと寝落ちしていたようで、起きたらラーメンでも食べに行こうと言われ、さっさと顔面塗装をして食べに行った。

ラーメンのあとに祖父母の家に行って今日で大阪に引っ越し行くからね〜と挨拶してきた。寂しいと思う気持ちもあるが、実家にまだ薄い本がたくさんあるのですぐに戻ると思う。飛行機ってこういうときに便利だなと実感する。

オーちゃんともしばらくお別れなので、いっぱいモフモフしてきた。ほんっっっっとにかわいいんだ……最初は連れて行こうとも思ったが環境が変わることがストレスになり、体に影響が起こると悔やんでも悔やみきれないので実家でお留守番。いっぱいまたカキカキするからね。

荷物をまとめて空港へいき、この文章も暇な飛行機内で打っている。着いたら家に行くまでが面倒だが、辛抱しなければ。