4時半起床。シャワーを浴びて6時の新幹線に乗った。昨晩は2時半過ぎに寝たので非常に眠い。

寝るのが遅れたのは、急遽韓国に旅行にいこうと思ってホテルを探していたから。
10日後に韓国行かない?って深夜に誘ったらのってくれる元同僚と相性良すぎる。ひとりだったらゼロシコEDのパラダイスシティに泊まろうと思っていたんだけど、友達がいるなら要相談。

香港にも一緒に行ったのだが、良いホテルに泊まりたいとか、あまりガチガチに予定を組み込みたくないとか、そういう考えが似た人と旅行にいけば気兼ねなく楽しめると思う。
フォロワーさんにも韓国に行く人がいたので軽率にラインでホテルの選び方を相談した。ありがたい……。


昼過ぎに鳥取駅につき、ホテルに荷物を預け、由良駅(コナン駅)へ。
唐津(YOI)、大洗(ガルパン)などの聖地巡礼をしているが、1番のどかな雰囲気だった。でもやはりそこは国民的アニメなので、原作者のふるさと館は本気度が違う。
コナンくんたち以外にも有希子やベルやバボちゃんが活躍するミストレの原画やゼロシコの原画がすごすぎた・・・・・・観光客だけでなく、外国人にも受けてるようで、ワールドワイド。
ポアロのハムサンドはコンビニのサンドイッチに使う食パンの二倍ぐらいの厚みがあり、ボリュームがあった。
人が多くポアロでは相席をしたのだが、ご一緒した方が福岡から来ている方で九州の民と知った途端、謎の安心感があった。

写真もたくさんとり、ホテルに戻ってエビマヨおにぎりとシーチキンおにぎりを食したら、ひたすらゴロゴロしていて動けない。マイペースに活動したが、久しぶりにスニーカーを履いてまともに歩いたので疲労しているのかもしれない。