2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9時半起床。ぐうたらと過ごす。昼はそうめん。氷水で締めたそうめんはやはり美味しい。そうめんは揖保乃糸過激派である。迷宮の十字路をみた。服部平次の関西弁はアニメの関西弁キャラの中で1番上手だと関西圏のフォロワーさんが言っていた。和葉ちゃんかわ…

7時起床したが9時半に再度目を覚ます。おにぎり食べたり小説読んでると寝てて、気づいたら2時半であった。コナンの天国へのカウントダウンを見てた。やはり少年探偵団が活躍したり力を合わせて頑張る姿は涙腺にくるし、とにかく良い。身を清めて顔面をつくり…

5時起床。昨晩の労は非常に疲弊したのに、また朝が始まると思うと肩が重かった。案の定辛く、メディアには消えて欲しいと思った。昼はハムカツと餃子の定食。ハムカツは揚げたてで美味しかったが、こういうのも胃もたれする年に数年すえればなるのだろう。3…

7時起床。住んでるフロアが動物園の檻みたいになっており、私の左隣がヒグマ、右がシロクマという熊ゾーンで命の危険を感じて飛び起きた。シャワーを浴びて出勤。今日はオフィスの冷房が効いており、さむいぐらいであった。昼は豚ロースのピリ辛焼き定食。唐…

6時ごろに目が覚めたが二度寝をキメて9時起床。休日はこうでなくては。朝から神の書かれるオメガバースもののあか〜むを読んだ。振り込みたい……。ブランチとして茹でたフリッジにオクラ、しめじ、鳥ささみをいれて明太スプレッドを混ぜたものを食べた。しめ…

5時起床。昨晩買った焼きドーナツを食べた。シンプルな卵の風味が美味しい。労のときにお客さんにバースデーカードを渡したら大変喜ばれた。人が喜ぶ姿を見るのはやはり良い。退職パーティを来月してくれるらしくオフの日程を聞かれたが、まだシフトが出てな…

5時起床。朝食にファミマのデニッシュ食パン。大体のパンはレンジで10秒温めてからトースターにいれると美味しい。しぶしぶ出社。労はまあまあこんなもんじゃろうといった感じで最後に1時間弱の残をして退勤。ポケGOのギフトが欲しくて、ポケストップがたく…

6時半起床。死ぬ気で準備をして朝食をとった。ランチが2時からだとお腹空くから。レタスとマカロニサラダ、ウインナー入りのオムレツ、トースト。オムレツは中がトロトロで美味しかった。外とオフィスの気温差が酷くてギャグみたいに30回はくしゃみが出た。…

8時半起床。バスに乗ろうとしたら、運転手と目が合ったのにそっぽを向かれ、目の前でぶーんと去っていった。留学していたが既に忘れていてしゃべれない人あるあるのひとつに「スラングだけは一丁前」というのがあると思う。そこで私は「Fxxk!!」と吐いた。シ…

番外編 鹿児島プレゼンの巻 一泊二日 11時 鹿児島中央駅集合 (伊丹空港から鹿児島空港まで約1時間10分+鹿児島中央駅までリムジンバスで約40分) (新大阪駅から鹿児島中央駅までは新幹線で約4時間) 駅直結の商業施設アミュプラザ鹿児島には屋上観覧車がありま…

9時起床。おそらく9時始業である実家の取引先の電話で起きた。8時間ほどぐっすり寝た。ダラダラと過ごしてランチは12時半頃にオムハヤシ。トマトの酸味とトロトロの卵の相性は美味しい。しぶの小説を読んで18時過ぎまで寝てた……。寝過ぎでは?あむのねそぬい…

4時50分起床。シャワーと顔面塗装をして出勤。朝ごはんにスクランブルエッグ、トースト、サラダを食べた。昨晩は食べなかったので、良しとしたい。労についてはノーコメント。昼食はカニクリームコロッケとアジフライ定食。揚げたてで美味しかった。プリンも…

5時起床。流石に1時過ぎに寝たら体がだるいが、失意の出勤。カルディのミントチョコドリンクだけでは足りなかったので、10時前に焼き鯖おにぎりを食べた。お昼はファミマのたらこスパ。シフト変更があり、気持ちが萎えた。仕事するやつがいつも損をする。出…

6時起床。急いで空港へ行った。地元について機内モードを解除すると、大阪の震災についてのニュースが流れた。大阪から帰るところだったから危なかった。朝はドトールのモーニング。60円の値上がりがあり躊躇した。クラブハウスサンドにしたが、ハムタマゴの…

9時起床。だらだらして昼にガパオライスを作った。無印のご飯に混ぜるやつ。目玉焼きも乗せて、ピリ辛エビ塩をかけたらもっと美味しくなった。アニコナをみて1時間ほど昼寝。食っちゃ寝とはこういうことだ。夜はハンバーグ。シャトレーゼで買ったアイスとケ…

朝10時起床。たくさん寝た。シャワーを浴びてコミュニティデーでヨーギラスを乱獲。色違いは9体、飴は1000ほど増えた。ゼロシコ11回目の鑑賞。気づき事項はツイート参照。連れの予定がなくなりお譲りいただいた薄い本を読めなかった……無念。

5時過ぎ起床。ただ疲労が溜まっていたのかあまり意識がない。色んなことをして通常運行に戻った新幹線で岡山へ向かった。荷物をロッカーに預けて徒歩で観光。初めて中国地方の土地に踏み入れる。その事実に楽しくなり、嘘のように疲れが吹き飛んだ(単純)岡山…

4時50分起床。シャワーを浴びて失意の出勤(真似てみた)朝食は昨日と同じチョコミントドリンクとくるみの食パン。三連休前日ということで、はやく時間が経つように祈りながら労をこなした。12時頃に不穏な空気になったが、出動人員に含まれなかった。ランチに…

朝6時半起床。昨晩は応援上映のチケット戦争に勝利しそのまま寝落ちたため、アラームをかけ忘れており目が覚めた瞬間にうわー終わった死んだと寝坊を悟った。しかし目がさめると5時で事なきを得た。6時半まで二度寝し、シャワーを浴びた。昼食は四川風担々麺…

4時55分起床。なぜ細かいかというと、54分の地震で目が覚めたからだ。55分にはツイートしているあたり、ツイ廃といえるのではないだろうか。震度3、4だったらしく、体感的にはすごく揺れた。朝はパン屋で買ったクルミの食パン、カルディのチョコミントドリン…

8時起床。30分ほどだらだらして牛乳を飲み、シャワーを浴びたり顔面塗装を済ませて昼に出社した。ランチはファミマのカツカレー。お弁当系はセブンイレブン一択だが、カレーは結構美味しい。肥満体らしく汗をかきながら食べ、扇子をあおいだ。純黒をみながら…

9時起床。明け方に寝た割には弊害はなかった。横になったまま昼まで枕元に置いていた薄い本を読んだ。オメガバは良い。カルディのチョコミントドリンクを飲んだ。昼まで読書したのにそこからまた1時間半ほど寝た。昼寝って最高に気持ちがいい。そろそろやべ…

5時起床。昨晩は食べなかったので早めに起きてモーニングに行く。メニューはベーコンエッグ、トースト、サラダ、コーヒー。スパダリが作る典型例みたいなメニュー(個人の考えです)たくさん食べたから朝から元気だった。昼は朝に食べすぎたのであまりお腹が減…

朝8起床。また湿気をふんだんに含んだ重々しい始まりとなった。朝は以前フォロワーさんにいただいたくまさん型のフィナンシェとカルディのチョコミントドリンク。このチョコミントドリンク、かなり美味しいぞ…明日買い足しに行くと思う。チョコミン党とまで…

8時起床。湿気があり、朝から蒸し暑い日になりそうだと感じた。昼からの出勤のため、アロエヨーグルトを食してシャワーを浴びた。昼は味噌ラーメン、白ご飯。退職願を提出した。履歴書(日本語と英語どちらも)を準備しつつ、辞める準備もしなければならないの…

朝8時起床。色々してシャワー浴びて昼過ぎに出社。昼はかぼちゃコロッケとチキンソテーの定食。久しぶりにキムチも食べた。七夕のイベントでリーダーをして欲しい、と面倒な上にまた期限の短すぎる仕事が舞い込んできてキレそうだった。こういう催し物は自分…

8時半起床。起きておーちゃんをカキカキしたり、コナンのミストレを見るなどをした。朝から幸福度が高い。昼はうまかっちゃんにピーマンの細切りを入れ、仕上げにカルディで買ったたらこスプレッドをトッピングした。控えめに言ってめちゃくちゃ美味しい。う…

昨晩は10時ごろから記憶がないため、2度目が覚めてしまった。5時過ぎ起床。いくら醤油漬けおにぎりを食べた。労をして昼食はチキンソテーとかぼちゃコロッケ定食。腹痛で目がさめるほどだったのであまり食べれなかった。OL、楽しいんだけど部長のことを考え…

5時起床。あまりすっきりとした目覚めではなかった。今日は朝から寒く、窓をあけると体がぶるりと震えた。おっさんずラブ、BLの話題性で視聴率をかせぐうつろなものだと思って触れもしていなかったのだが、あべま一挙放送でみたらハチャメチャに面白くて7話…

二度寝して6時半に起床。シャワーを浴びて出勤。昼は鶏むね肉のチーズピカタ定食。やはりチーズは世界を救う。オクラが美味しい季節になってきたなと小鉢を食べながら思った。こういう感性をつけながら歳をとるんだと思う。できればそうでありたい。ナス、ピ…