8時起床。父に「WOWOWでコナンの映画があるから、見たいのがあったら録画するから教えてね」という案件で声をかけられた。優しい。

事務作業を済ませて、ポケモンの映画が返却日が明日なので、それまでにとDVDをみて午前中を過ごした。

 

ランチはサーロインステーキ(ツイート参照)

200グラムはあったんじゃないだろうか。お肉は私を幸せにする。

祖父母の家が車で2分ほどのところにあるのだが、ステーキを焼いたから取りにおいでと電話があったので喜んでとりにいった。ビールももらえた。

 

食事のあとに印刷所から連絡があり、データ大丈夫とのことだった。

これで、インテで新刊がある。

 

午後はサークルチェック。

今の時点で欲しい本が30冊はある。でもイベントで買えば総額が書店委託の三分の二ぐらいで済むからとんでもねーことだと思う。

や、安過ぎませんか……?

だって、簡単にいえば、30%offみたいなものですよ(?)

チェックを終えてメロンを切って食した。美味しい。

 

労をしていたときはほとんどサークルチェックというものが出来ていなかったんだけれど、スペース、サークル名、著者名、本のタイトル、金額、1サークルあたりの使用金額なのをまとめることができ、非常に有意義であった。これ通りにできればいいのだが、そんなに上手くいくだろうか。

作品と作家さんは完全に別ものだと考えているんだけど、勝手に落胆したくないから作家さんをフォローしておらず、結局リストで管理してたまーにTLを覗くっていういわばネトストをしてる。

こういうサークルチェックをするときにツイッターをフォローしておけば色んな手間がはぶけて便利だろうなって思います。