久しぶりにブログを更新する気がする。

一昨日の27日から韓国に行っており、夕方に帰国。3日間しかいなかったものの、日本食が恋しくなり、冷やしうどんをたべた。

備忘録もかねているため、韓国での思い出をかく。

韓国初日。夕方に仁川につき、ソウル駅を経由して明洞駅へ。

宿はソラリア。初めてだから日系のホテルにしようと選んだのだが、他の利用客も日本人ばかり。エレベーターで一緒になったご婦人2人組にも「何回も韓国にきているけど、ここのホテルが一番便利」と言っていたので、チェックインしてからもテンション高く部屋へ。

トイレやバスも綺麗でハリウッドダブル、女子二人には充分すぎるほどで、今度またくることがあればここを選ぶだろう。

まずはプルコギチーズタッカルビを食べにいった。

袋麺のようなものをトッピングしてもらった。チーズたっぷりで、チキンも美味しい。チーズタッカルビ自体を食べるのが初めてであった。

ホリカホリカでキャビアのなんとかを購入。

3+3で現品3つを買ったら同じものが3つついてきて、おまけに化粧水6本、洗顔2本、パックやピーリング剤をとんでもない量をくれた。

めちゃくちゃに重いのでホテルに帰って(目の前……)開封の儀を行い、化けの皮をはがしてつかってみた。良さそう……。

二日目。のんびり起きて、10時頃おかゆを食べに行った。アワビのおかゆにキムチやのりが小鉢でついてきた。おかゆは日本人でも食べやすく、なんだか安心した。

そのあとはフォロワーさんに聞いてたところへ。これは女子が好きだな……というのが詰め込まれたようなところで、店の中にお花がいっぱい浮いたバスタブがある。

さっし〜〜がついっとしてばずった過去があるというCLIOのアイシャドウを3つ購入。キラキラが好き。イニスフリーで顔面油田が軽減されるというパウダーやブラシなどのツールもゲットした。

昼はサムギョプサル、チゲ、カンジャンケジャンを食した。

豚バラ肉(だよね?)を食べたら思ってもみなかった骨がまぎれこんでおり、不意打ちをくらった。そういうのは普通らしい。食べるのは軟骨も苦手なタイプなので、こういうときが日本育ちだと思った。

他にも買い物をしつつ、インスタ映えで人気なカフェへ。

レインボーなのを私がたべ、マンゴーとマスカットのパフェを友人が。レインボーで体に悪そうに見えるが、もういい体格なのでそういったことはどうでもよい。生クリームも美味しかった。友人のはとんでもない量のマスカットとマンゴーが入っており、マンゴーも甘い。これはふたりで分けて食べるやつでは……。ひとりでは食べられそうにない。

何が怖いって、サムギョプサルなどを食べた1時間後にこのでかいケーキを食べたことである……。

これは絶対に買え、みたいな動画でみたパフや吹き出物用のパッチをみつけて購入。

ちなみに街中にホテルがあるので、お店に入ったり食べたりするごとにホテルに帰ってまったりした。体がね、休息を求めがちなんですよ。昔のようにはいきませんね。

この後はまた出かけ、タッカンマリをたべた。スープなにこれ……美味しい……鶏肉のほかにもネギ、じゃがいも、トッポギが入っており、優しい味でとてもよい……。

ホテルに帰り、買った化粧品を極力使い、韓国人っぽいメイクをしようとなった。夜に帰ってきておいて、またフルメイクをするという、正気の私なら絶対に受け付けないことである……。

いや、ケースかわいい……って即買いだったんだけど、カバー力もすさまじくて、最高だった……。CLIOのシャドウもよい。落とすのにバニラコで買ったクレンジングを使ったのだが、これもよい。

結局はしゃぎ、3時頃就寝。

三日目。8時半頃起きて昨日と同じおかゆの店へ。海鮮と松茸のおかゆ。松茸の味もしっかりするし、観光客向け価格だからか日本人が多い。

そのあとすぐに食べ忘れていたスイーツの店へ。

重ねたパイの上にホワイトチョコレートの器があり、器の中にはブルーベリーとイチゴのアイスクリームがのっていた。アイスクリームにはイチゴのスライスがあり、そこに熱々のいちごのソースをかけると、最高にあがる……バターの効いたパイと熱くて冷たいアイスクリームが美味しすぎてむり……東京にあったらめちゃくちゃウケると思う。

クッションファンデが気に入ったのでチェックアウトのあとに急いで購入し、空港へ。空港につくと30分遅れとなっていたが、飛行機にのってから管制からの待機指示により最終的に1時間遅れで到着。

夜はうどん。あっさりした日本食が恋しくなった。

韓国へ行ったが、ファッションは日本、コスメは韓国もあり。美味しい店もあるが、好みはメニューによる。何より清潔さを思うと、日本の方が好き……といった総評(何者)

明日は人の金で寿司を食べにいくイベントがある。