8時半起床。ここ数日の起床時間は仕事をしているとできないので、やはり労は(ry


ブランチにカルディの塩レモンまぜそばを食した。(ツイート参照)
レモンピールが結構強い。でも胡椒も効いてて美味しい。冷やしで食べたいと思ったが、まぜそばの油は冷やしで混ざってくれるんだろうか。オクラを1本(ハサミで)切ってのせたら相性が良かった。

コナンまつりのために新幹線や特急の予約、支払いを済ませた。
鹿児島ー岡山ー鳥取ー岡山ー新大阪の区間で岡山ー鳥取区間鳥取発でないと往復割引が適用されないというのだから驚き。またひとつ学習した。
鳥取に行ったらどこを観光するかまだ決めていない。空港は行きたい。あとはGOSHO先生の資料とかいっぱいあるところ。
ぼっちだけど、あむぬいとコナぬいがいるからひとりじゃないもん(?)

本日のメインイベントは、ゲーセンで赤井秀一のプレミアムフィギュアを手に入れることであった。
結果、約樋口さんひとりと引き換えに無事お迎えができた。嬉しい。
ゲーセンの店員さんがイケメンの上にとても親切で「お手伝いが必要そうならお声かけしますね」とこちらから探さなくていいし、見回ってくれて助かった。

すぐに帰ろうとしたんだけど「名探偵コナン赤井秀一プレミアムフィギュアをゲットできたお客様、おめでとうございます!!!」とアミューズメント施設全体のアナウンスでお祝いされて素直に照れた。凄く嬉しそうな顔をしていたのだと思う。


ドラッグストアでアクアスキンの離そばカラーパッケージの日焼け止め、エテュセのトップコートを購入。トップコートはぷっくり感はちょっとでる。2回塗ったらいい感じ。
今までは労の規定上、単色のベタ塗りかグラデーションしかできなかったが、それもなくなった。手持ちで交互に塗ったら爪だけ春に逆行して笑った。崩れるまではこうしとく。

明日は朝9時からポケモンGOのイベントがある。非常に楽しみだ。