4時55分起床。なぜ細かいかというと、54分の地震で目が覚めたからだ。55分にはツイートしているあたり、ツイ廃といえるのではないだろうか。

震度3、4だったらしく、体感的にはすごく揺れた。
朝はパン屋で買ったクルミの食パン、カルディのチョコミントドリンク(またか)

午前中に作文の手直しを始めた。大人のシーンをもっと増やしたい気持ち。

昼はいただいた照り焼きレタスバーガーを食べた。照り焼きとマヨネーズってなんでこんなにいい組み合わせなんだろう。

10分ほど昼寝をした。このまま死んでしまってもいいと思えるほど気持ちよかった。ブラインドを閉めて、ベッドで横になり、少し開けた窓からはそよ風が入ってくる。湿気もなく、暑くも寒くもない、秋のような気候。
ずっと続けばいい──。
そう思ったのに、警告音アラームに叩き起こされた。(これが一番危機感を持って体が起きる)
このまま起こすぐらいならいっそのこと気絶したい……と考えたが、労が待っているので辞めた。
いつだって社会人は労の奴隷なのだ(きっと違う)(そう思いたい)

岡山から大阪の新幹線の切符が届いた。通常6030円が旅行代理店で4500円であった。ナイスディスカウント。
車両を確認してみると、指定席かつサルーンシートという自由席より良さそうな感じ。あまり新幹線を利用する機会に恵まれないので、楽しみ。