9時起床。明け方に寝た割には弊害はなかった。横になったまま昼まで枕元に置いていた薄い本を読んだ。オメガバは良い。カルディのチョコミントドリンクを飲んだ。

昼まで読書したのにそこからまた1時間半ほど寝た。昼寝って最高に気持ちがいい。
そろそろやべーなと思い体を起こす。予約していた爪の手入れの前に、精神のためにも回る寿司へ行った。

回る寿司ではあるがnot 108円で味もいい。マグロ、ねぎとろ軍艦、甘エビ、炙りサーモン塩レモンを食べた。
炙りサーモン塩レモンは永遠に食べたい。炙ったサーモンの香ばしさ、脂のジューシーさをレモンと粗塩が甘くしてくれる神の食べ物だ。
私が関係者なら寿司の日、天ぷらの日、ラーメンの日などをつくり国民の休日とするのに。

ネイルの後にあか〜むリング(と勝手に呼んでる)(ツイート参照)を購入し、カルディでワイン、生ハム切り落とし、トリュフ風チーズディップ、チョコミントドリンク×6を購入。新幹線の切符も買った。
散財ではない、必要経費である。

昨晩はあか〜むを3000字ほどかいた。私にしては進歩が良い。中身のないはない話だが試行錯誤するのはたのしい。久しぶりに創作活動らしいことをした気がする。

食べ物は人を幸せにする。そう実感した日であった。