番外編 鹿児島プレゼンの巻 一泊二日

 
 
11時 鹿児島中央駅集合

f:id:mawarimichiko:20180621235956j:plain

(伊丹空港から鹿児島空港まで約1時間10分+鹿児島中央駅までリムジンバスで約40分)
(新大阪駅から鹿児島中央駅までは新幹線で約4時間)
 
駅直結の商業施設アミュプラザ鹿児島には屋上観覧車があります。
駅から市電通りを散策。屋台村や甲突川が見える
 
11時半 華蓮でランチ 
かごしま黒豚のロースカツやしゃぶしゃぶが人気だが、ここはせいろ蒸しを食べて欲しい。
お肉が美味しすぎるんだ……いや、本当に美味しいの……蒸されることでお肉の甘みが増し、お野菜本来の旨味が味わえる。しのごの言わずに食べてお願い。
華蓮 鹿児島店
〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町3-12
6,500円(平均)2,000円(ランチ平均)
 
 
天文館まで徒歩もしくは路面電車で移動
 
 
1時 むじゃきでしろくま
まずボリュームにマジでビビる。でもスイーツは別腹な女子は行こう。
口に入れたらすぐに溶けてなくなる柔らかい舌触り、ミルクの甘さがこれが鹿児島の甘さじゃ〜〜!!!!って感じで頭が痺れそうになる。
フルーツいっぱいのはインスタ映えしそう。
 

f:id:mawarimichiko:20180622000226j:plain

 
 
ワイの車に乗って指宿市知林ヶ島
移動は車で約1時間。アニメを3話分見れます!
 
 
2時半 知林ヶ島
知林ヶ島錦江湾周辺に位置する無人島。
3月〜10月の干潮時に砂洲(本島から知林ヶ島へつながる道)が出現する。海を歩いて渡るような不思議な感じが片道20分ほど。また海に隠れるがほぼ毎日出現することから「縁結びの島」とも呼ばれている。
自分のこと、推しの幸せを願って渡ろう!

f:id:mawarimichiko:20180622000550p:plain

 
 
車で10分ほど移動。
 
 
4時 指宿 砂むし温泉へ
受付で浴衣をもらい、脱衣場で着替えて海岸に降りる。砂の上に横になり、スコップで熱い砂をたっぷりかけてもらう。冷え性でも汗がじんわりかいてきて気持ちがいい。

f:id:mawarimichiko:20180622000942j:plain

 
 
5時半 ホテルへチェックイン
予算や雰囲気で選ぼう!
定番は指宿白水館や吟松(ぎんしょう)
夜は懐石料理でも外に繰り出しても!
どちらもオーシャンビューのお部屋があったり、吟松にいたっては天空露天風呂や客室露天風呂があって女子旅向き〜!!
 
白水館
 
吟松
 
夜はダイニングバーにいったりしてお酒とともに推しの話をしてもよし、原稿合宿してもよし、来てくださる方に合わせます!!
 
翌日は旅館の朝食やモーニングを堪能して桜島へ行ったり、飛行機で帰る予定の方とは空港に近い霧島へ行ったり、なんでもできるよ!
もちろん事前にどこに行きたいっていうのがあれば車出すし行きましょう!!
 
グルメと温泉と自然のまち、鹿児島に来よう!
 
 
紹介しきれなかったもの
 
かごっまふるさと屋台村
お肉、海鮮、ラーメン、焼酎、郷土料理……20以上の屋台が並んでいる。
仲間内で飲むのもよし、カウンターでとなりになった人と話すのもよし。
 
 
爆発して灰で空を黒く染めたらバズるあれ。
その名の通り島であったが、100年以上前の大噴火で半島の一部となり、陸続きになった。フェリー乗り場 から約15分の船の旅で到着する。
歴史館や足湯などもあり、ほぇ〜はぇ〜〜ってまったり観光できる。2011年は996回も噴火した。活発すぎる。
ちなみにスケート界のレジェンド、プルシェンコさんもインスタでライブ配信していたぞ!

 

霧島温泉

どんっだけ温泉あるんだっていうぐらい温泉がある。温泉郷が4つぐらいあって、右も左も温泉への案内看板がいっぱいある。

家族湯発祥の地とも呼ばれており、大衆的な雰囲気が苦手なら、家族湯に行こう。

私が好きなのは家族湯木の花。棟ごとに脱衣場や内湯、露天風呂があり、あまり外や他の利用者の声が気にならないのでおススメ。

鹿児島県霧島の家族湯|霧島温泉 日当山温泉郷 家族温泉 木の花 (このはな)

 

 

▪️関東方面から就航している航空会社

羽田空港
JALANA、ソラシドエア、スカイマーク
LCCではないが、75日前に予約・購入をすれば片道10000円は切る。
 
・成田空港
※片道2000円ぐらいで購入できることもある。セール期間が多いので、メルマガで確認しよう!
 
フジドリームエアライン
 
・名古屋中部空港
 
▪️関西方面から就航している航空会社

※セールで片道約2500円で購入できる。メルマガで確認しよう!

※セールでなくとも片道5000円ほどで購入できることがある。