8時起床。実家に帰っていたのだが、エアコンが壊れていて暑すぎて死ぬかと思った。

夏はベッドから起き上がろうとするとき、エアコンがなければ視界が真っ暗になるというかふらっとするというかそんな感じになる。他の人はどうなんだろうか。

 

シャワーを浴びてまつ毛を生やしにいった。

いつも行くところが予約が取れず、初めてのサロン。160本で2800円とかまじかよ……と思いながらも行ったら、研修生だったらしく結果的に3時間もかかった。

途中でこれ植えてるんじゃなくて、絡まったのをほどいているんだろうか?っていう感覚が半時間ほどあった。

「いま13時10分なんですが、時間大丈夫です?」って聞かれて大丈夫とは答えたが、そこから1時間もかかるとは思わなんだ。

研修生っていうのは問題ないが、それをサポートできていないサロン側に物申したくなった。できないなら他のスタッフが側にいるなり、すぐに聞けるような環境を整えてあげるべきだと思う。

 

疲労を感じつつ薄くなってきた爪をいたわる為にもオフだけした。爪がすっぱだかって感じで恥ずかしい。

 

結婚式用のパンプスを買った。ベージュのシンプルなやつ。

バッグとジャケットがベージュだからいい感じのがあって良かった。

 

POLAのお姉さんにハンドマッサージを誘われてお言葉に甘えてしてもらった。ごりごりしてもらって自覚はなかったがとても凝っているとのこと。とてもやりがいがある、とめちゃくちゃ丁寧にしてもらった。綺麗なお姉さんにしてもらうマッサージ、とてもよい。指がひと関節分長いと言われたが、それは言い過ぎだと思った。お礼は言ったが。

肌診断をしてもらったらうるおいが足りていないのと、実年齢+5歳と言われ絶望した。

後日診断結果からもとに良いサンプルがとどくらしいので期待。メイクアップもしてもらった。

 

サンマルクでぬいちゃんと涼んで(ツイート参照)ゼロシコ鑑賞。

12回目の執行。シアターにワイも含めて6人しかいなかった。できればもっと上映して欲しいので通わなければ、と思った。そろそろ上映開始してから3ヶ月。すごい。