5時半起床。昨晩は23時になる前に寝たら4時半に勝手に目が覚めて二度寝した。こういうときの不規則な時間の勤務形態は弊害を生む。


朝はトーストとスクランブルエッグとサラダとコーヒー。普段からあまり当てられない勤務だったため10分ほど時間を勘違いしており、10分弱でかきこんだ。ゆっくり食べたかった。
遅刻はしなかったから安心してほしい(?)

労は6時間半ほど仕事をしてランチに冷やし坦々麺を食した。美味しかったが温かい担々麺の方が好きかもしれない。
久しぶりに晴天だったのでお布団を干そうと思っていたが昨日届いた同人誌を読むのを優先したためできなかった・・・が、途中で天気雨が降ったので逆に良かった。ことなきを得た。
神の同人誌が私のお布団を雨から救ってくれたのだ。神と神の生み出した同人誌に圧倒的な感謝を捧げたい。

長かった5連勤も明日の早番を残して終わる。

基本的に4勤したら休みが来るのだが、5連勤する人はえらいと思う。満員電車に乗り、色んなことに耐えながら、また満員電車に乗る。土日に外出してもまた人が多い。映画館に行っても土日は人の多さや賑やかさから集中できないし、独り身率の低さからソロ鉄板焼きやソロ寿司はキメにくい気がする。
平日休みの快適さを覚えたら、なかなか普通のOLに戻れない。

まあまあ普通のOLではあるが、昨日は仕事で久しぶりにライフルを持った。あれの他にも工具セットや予備のスコープを入れているのだから、赤井さんのライフルバッグはかなり重いだろう。それでもれ〜くんと互角に闘う、むしろ押してるのは化け物じゃないだろうか。
そう考えると若いころとはいえあの赤井さんに怪我をさせるメアリーマッマはどうなんだ・・・・・・といつも思う。

チョコミントドリンクを飲もう。