朝5時起床。起きたら頭痛は酷いし体はだるかったので体温を測ったら38度であった。大したことでは労は休みたくないが、これは無理だと判断し電話をした。

「何度あるの?38度?微熱ね。私もそういう症状があるから気持ちはわかる。けど、もうすぐラストなんだから・・・」と嫌味を言われて心労もすごかった。
自分が休めないことを人に当たるより、職場の改善をした方がいいと思う。私はもう辞めるが。

また眠り、昼前に病院に行った。採血の結果問題もなく、ウイルス性の感染症でインフルではないとのこと。インフルなら労を休めたのではないだろうか、と思ったのは内緒だ。

実家に車を置いており病院までの足がないためタクシーを呼んだのに、帰りはカード支払いの機械が充電切れ。病院で手元に現金がなくなった私も悪いが「いつでもお金持ってきてもらっていいんですけどね〜そこに近くに営業所あるんで」とおっさんに言われ、充電してないのもクレカ支払いを使えないのもそちらの不手際なのに、なんでワイが後日改めて向かわなければならないのだ・・・とキレそうになった。
結局後日改めて来てもらうのはタクシー会社となった。当たり前だろう。

昼はセブンの餃子。薬を飲んでまたベッドと垂直になった。

夜はセブンのそうめん。薬味にわさびではなく、擦った生姜があって驚いた。南九州ではファミマが強いのだが、今まで生姜をつけたそうめんはなかったから。
半信半疑でめんつゆに生姜を入れて食べた。・・・・・・めちゃくちゃ美味しいじゃないか!夏のそうめんにわさびと生姜という選択肢が増えた。

仕事次第ではやはり大阪に住むことになりそうだ。関西のフォロワーさんには今も軽率に飲みのお誘いをしているが、今後ともよろしくお願いします。