久しぶりに日記(n回目

 

朝はウインナー、目玉焼き、サラダ。

おじさんが出勤したのち、私もタクシー呼んで病院へ。

 

病の院は待ち時間が長い。40分ぐらい待って診察は3分ぐらい。腫れてる脛や青紫になった膝や臀部も見ることなく終わった。診察ってなんだろう。

 

脳神経外科でも診察してもらった。MRIの予約を入れたが、1番はやくて19日・・・・・・金曜日なので3連休になりそう。

 

処方箋をもって薬局にいく。交通事故で頭を打つと、3〜5日後に頭痛がしてくるそうだ。私もそれにもれなく当てはまったようで、打撲用にもらった鎮痛剤を飲んでも一向に良くならず、ずっと頭が痛い。

ここで言ったところですぐに良くなることもないのは充分に理解しています。

 

昼は何も食べる気にならず、1時から5時ごろまで横になった。寝てる時は頭が痛くないのだ。

 

病院行って寝てるだけの1日に罪悪感があり、早めに風呂ったあと、ちょっとだけ手の込んだ料理をしたいと思った。

タコ飯、きゅうりの漬物、豚バラと野菜の塩にんにく炒め。タコ飯は初めて作ったが、しょうがが効いていてよかった。

 

映画に向けておっさんずラブ3話をみた。よい。

明日は一週間ぶりの労。ぼちぼち頑張りたい。